パピーパーティー☆10/22開催☆

こんにちは。

先月、ようちえんでは恒例のパピーパーティーが開催されました♪

今回もかわいらしいパピーが3頭、参加してくれましたよ!

トイプードルのピノくん。

ピノくん

ピノくん

ジャックラッセルテリアの凛ちゃん。

凛ちゃん

凛ちゃん

ビションフリーゼのリリーちゃん。

リリーちゃん

リリーちゃん

まずは初めましての人とのご挨拶。上手にできるかな?

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

みんな上手にご挨拶できました!

人に対して怖いイメージや嫌なイメージを持ってしまうとそれが吠えや恐怖心から噛んでしまうことにも繋がる可能性があります。小さいうちから人に対して良いイメージを付けていくことがとっても大切です。

次は犬同士のご挨拶。

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

お互いのお尻を嗅ぎあって情報収集。正しいマナーを覚えました♪

次は足裏の社会化。人工芝の上を歩きました。すいすい歩ける子、慣れない感覚になかなか歩き出せない子、様々な子がいましたがすこしずつ慣れて歩けるようになりました。みんな、頑張ったね!!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

物の社会化も行いました。ひとつひとつ自分の足で近付き、匂いを嗅いだり目で確認したり・・・

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

変装した人への社会化。外には色々なファッションの人がいます。誰を見ても怖がらないように、今のうちから慣らしておきましょう!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

一緒に練習を頑張った仲間と記念撮影。数時間でしたが、たくさん成長しました★

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

お友だちとのプレイタイムもとっても盛り上がりました。

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

パピーパーティーでの社会化はきっかけでしかありません。犬は日々成長していきますので、成長に合わせながら続けていくことが大切です。しっかりと続けていってあげて下さいね。

皆様、ご参加いただき、ありがとうございました。

 

犬のようちえんでは毎月一回パピーパーティーを開催しております(事前予約が必要です)。

ぜひ遊びにきて下さいね☆

komazawaphone

 

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中