パピーパーティー☆11/19開催☆

こんにちは☆

先月、ようちえんでは恒例のパピーパーティーが開催されました♪

今回もかわいらしいパピーが2頭、参加してくれましたよ!

まずはトイプードルのロイくん☆

ロイくん☆

ロイくん☆

 

続いてトイプードルのルイちゃん☆

ルイちゃん☆

ルイちゃん☆

 

最初は人とのごあいさつの練習。

人からごほうび(今回はごはんを使いました)をもらうことで、人に対して良いイメージをもってもらいます。

ルイちゃん、上手にごはんをもらえましたね♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

次は物慣れの練習。

パピーのように若いうちから目・鼻・耳を使って対象物の動きやニオイ、その物から発生する音を確認することで、犬は目の前の物を認識・理解することができ、そうした時にごほうびをもらうことで対象物に良いイメージを持つことができます。

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

「スーツケース、全然怖くないよ♪」とルイちゃんもロイくんもしっかり確認出来ました☆

 

変装した人への社会化です。外には色々なファッションの人がいます。誰を見ても怖がらないように、今のうちから慣らしておきましょう!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

最後は記念撮影。ご参加いただき、ありがとうございました!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

犬のようちえんでは毎月一回パピーパーティーを開催しております(事前予約が必要です)。

ぜひ遊びにきて下さいね☆

komazawaphone

広告
カテゴリー: イベント タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中