パピーパーティー☆2/18開催☆

毎月恒例のパピーパーティが18日に開催されました☆
今回は3頭のパピーが参加してくれました。

まずは、トイプードルのコムギくん(4ヶ月)
1

そして、ポメラニアンのモコちゃん(4ヶ月)
2

最後に、ミニチュアダックスフンドのブランくん(3ヶ月)
3

まず始めに、人との挨拶の練習をしました。
人や、人の手に対して良いイメージがつくようにおやつで練習を重ねて行きます。

コムギくんはとても緊張していましたが、自分から近付いて手のにおいを嗅ぎ、挨拶することができました。
4

おやつが大好きなモコちゃん。初めて会った人からも上手におやつを貰うことができました。
5ブランくんも体を伸ばして恐る恐るでしたが、ちゃんと挨拶ができました。
6

変装したスタッフとの社会化です。
どんな格好の人にも警戒しないように慣らしていくことはとても大切です。

上下黒い服とスーツケースを持ったスタッフにおやつをもらったモコちゃん。
「全然怖くないよ!」と自ら近付いていきます。
12

作業服を着てヘルメットを被り、脚立を持っているスタッフにおやつをもらったコムギくん。
軍手のにおいを確認して、軍手からおやつを食べることができました。
11

ブランくんは脚立に少し驚いていましたが、手を差し出すと、緊張を残しながらもしっかりとにおいの確認ができました。
10

最後に記念撮影☆
皆さん、ご参加頂きありがとうございました!
9

犬のようちえんでは月に一回パピーパーティーを開催しております。
次回は3/18(土)13:00~ 事前予約が必要です。
お気軽にご連絡ください☆

komazawaphone

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中