パピーパーティ☆3/18開催☆

今月も犬のようちえん 駒沢公園教室でパピーパーティが開催されました☆
今回はなんと、4頭のパピーが参加!

まずは、ヨークシャーテリアのロクくん(5ヶ月)

ロクくんは通園生です☆

そして、ベルジアン・グリフォンのモナちゃん(4ヶ月)

次に、MIX(マルチーズ×トイプードル)のベルちゃん(5ヶ月)

人との挨拶を練習した後、ワンちゃん同士の挨拶の練習をしました。
ワンちゃん同士の挨拶ではお尻のにおいを嗅ぎ合います。
においを嗅いでいる子にも嗅がれている子にも「いい子~♪」と褒めてあげることで
挨拶することに良い印象をつけていきます。

ロクくんとモナちゃん、上手にご挨拶ができました♪

モナちゃんとベルちゃんもとっても上手にご挨拶ができました♪

物に慣れる社会化の勉強です。
将来警戒心を持ち、怖がったり吠えたりしないように、普段から掃除機や傘などのいろんな物に慣れさせておくことが大切です。

最初はびっくりしてキックボードに近づけなかったモナちゃんですが、
おやつを貰いながら少しずつ近づいて行き、最後にはなんと上を乗り越えることができました!

オモチャに緊張するロクくん。周りの人たちに「頑張れ~!」と励まして貰い、なんとかオモチャのにおいを嗅ぐことができました!ロクくん、頑張ったね☆

ベルちゃんは掃除機が出てきた時に緊張していましたが、おやつを貰ってやる気満々!上手に掃除機のにおいを嗅ぐことができました!

最後に記念撮影♪
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました☆

犬のようちえんでは毎月パピーパーティーを開催しております。
次回は4月15日(土)13:00~ 事前予約が必要です。
お気軽にご連絡ください☆

komazawaphone

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中